クリーニング店 ハンガーパイプ

過去にハイエースで制作した、クリーニング店用の天井ハンガーパイプをNV350キャラバンに取り付けるオーダーをいただきました。

▲ベース車は新型キャラバンのDXハイルーフ(標準幅ボディ)です。
▲ベース車は新型キャラバンのDXハイルーフ(標準幅ボディ)です。

NV350キャラバンは荷室に「ラゲッジユーティリティナット」というM6サイズのナットが埋め込まれているので、ボディに穴あけ加工をすることなく、パイプ類の土台となる【アンカーレール】を取り付けることができます。

▲天井部のラゲッジユーティリティナットとアンカーレール(写真はプレミアムGX)
▲天井部のラゲッジユーティリティナットとアンカーレール(写真はプレミアムGX)

アンカーレールが付けられれば、パイプの接続はカンタンです。

NV350キャラバンにクリーニング店のハンガーパイプを取付けました
▲ハイルーフなので、天井付近と窓ガラス上部分のパイプをつないで、強度アップしています
NV350キャラバンにクリーニング店のハンガーパイプを取り付けました。
▲左右のパイプをつなぎ、ハンガーパイプを天井に近づけてマウントします
NV350キャラバンにクリーニング店のハンガーパイプを取付けました。
▲2.5mのハンガーパイプ×3列。クリーニング店お仕事の衣類も大量に掛けることができます
ハイエース、キャラバンにクリーニング店のハンガーパイプを取付けました。
▲ハンガーがパイプに引っ掛からず、前から後まで滑るのがこの商品最大の特徴です(画像はハイエース)

今回のNV350用【クリーニング店ハンガーパイプ】の手法で、吊り下げ耐荷重は100Kg以上(均等)を確保しながら、ボディには一切の穴あけ加工をしていません。

もし、ご興味をいただけましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さいね!

 

ハイエース用も【オーダー製作例】→【ビジネス・その他】コーナーに掲載しています。